「PR」

生食用2kg 殻付き 牡蠣 (14~30粒)の詳細

商品名生食用2kg 殻付き 牡蠣 (14~30粒)
価格\1,890(税込 / 送料別)
ここがイチオシ!さすがに全部生では?加熱も出来ますよ。生食用=生でも食べられる意味合
身入り良い=甘味が強い=塩辛くない。
刻みネギと味ぽんたらすのが個人的に大好きです!!
生産者のこだわり1
甘味のある牡蠣をお召し上がり頂きたい!
2
食べれば旨いのに市場価値が低いとされる松島産イシガニの全国へのお届け!
3
ガザミ(ワタリガニ)を一般家庭に安価に供給したい!
4
2022年食べチョクアワード 水産部門1位受賞!
内容生食用 殻付き牡蠣 2kg
配送1月1日から12月31日まで クール便(冷蔵)(+\220)
数量1点ごとに送料が発生します。
発送火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, 土曜日
この商品はお届け日を指定できます。
産地宮城県

>>>生食用2kg 殻付き 牡蠣 (14~30粒)の通販

牡蠣を剥く方法

牡蠣を洗浄して、表面の砂や汚れを取り除きます。

牡蠣ナイフを使用して、牡蠣のヒジ部分に刃先を挿入します。

刃を内側に傾け、殻の蓋を開けます。

牡蠣の身を、ナイフの刃で殻から切り離します。

殻の中についている殻膜や砂などを取り除き、皿に盛り付けて完成です。

注意:牡蠣は非常に滑りやすいので、ナイフを使う際には十分に気をつけて作業してください。また、生食用の牡蠣を扱う場合は、食中毒のリスクがあるため十分な衛生管理を行いましょう。

生牡蠣の食べ方には様々な方法がありますが、以下は代表的なレシピの一例です。

生牡蠣のポン酢和えレシピ

【材料】
・生牡蠣:10個
・青ねぎ:1/2本
・しょうが:1かけ
・ポン酢:大さじ2
・醤油:小さじ1
・ごま油:小さじ1

【作り方】

生牡蠣をしっかりと洗い、表面の汚れや砂を取り除きます。
青ねぎとしょうがをみじん切りにし、ポン酢、醤油、ごま油を合わせて混ぜます。
生牡蠣を器に盛り、2で作ったポン酢ダレをかけます。
1と同量の青ねぎとしょうがを散らし、冷蔵庫で30分程度冷やして完成です。
※生牡蠣は消化器系に優れた栄養価の高い食材ですが、生食する際には新鮮なものを選び、衛生面に十分に注意して調理しましょう。

牡蠣のバター焼きレシピ

【材料】
・生牡蠣:6個
・バター:30g
・ニンニク:1かけ
・レモン:1/2個
・塩:適量
・パセリ:適量

【作り方】

牡蠣をよく洗い、開いたら身を殻から取り出します。
ニンニクはみじん切りにし、バターと混ぜます。
牡蠣に塩を振り、2のバターをのせます。
オーブントースターで、5分程度焼きます。
レモンを絞り、パセリを散らして完成です。
※焼く時間はオーブントースターの種類によって異なるため、目視で加熱時間を確認しながら焼いてください。また、生牡蠣を扱う場合は、衛生面に十分注意して調理しましょう。

牡蠣アヒージョレシピ

【材料】
・生牡蠣:6個
・オリーブオイル:大さじ2
・ニンニク:1かけ
・赤唐辛子:1本
・白ワイン:50ml
・レモン汁:小さじ1/2
・塩:適量
・パセリ:適量

【作り方】

牡蠣を洗い、開いたら身を殻から取り出します。
ニンニクと赤唐辛子はみじん切りにします。
フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと赤唐辛子を炒めます。
3に1の牡蠣を加え、白ワインとレモン汁を加えて強火で煮詰めます。
塩で味を調え、パセリを散らして完成です。
※アヒージョはスペイン料理で、オリーブオイルとにんにくをベースに、魚介や肉などを煮込んで作ります。牡蠣を使ったアヒージョは、日本でも人気のある料理のひとつです。

>>>生食用2kg 殻付き 牡蠣 (14~30粒)の通販

もやし大量消費人気レシピ5選

マンゴーを使ったレシピ5選!

スモークサーモンの代用に使える!オイルサーモンレシピ